グレーの雲が広がる中、開催したピクニックオフィス。
7組の参加者+何しているの?と興味を持ってくださるご近所さんや
公園利用者さん、みなさまのおかげで無事に終了いたしました。
ありがとうございます。

「子どもは遊んで、大人は仕事」と簡単に言っても、
普段とは違う環境に興奮する子、戸惑う子などあり、
なかなか思うように仕事ができないこともありましたが、
子どもも大人ものびのび、開放的な気持ちで
良い時間を過ごすことができました。

たまたま公園に遊びにこられた方で、
「孫とおばあちゃんで利用しても良いの?」
と質問された方もいらっしゃいました。

ピクニックオフィスは、
女性就労機会拡大と子育て支援のイベントではありますが、
どちらも、女性やママだけで成り立つものではありません。
女性、ママに限らず、多くの方に利用していただいて、
さまざま人が、それぞれの役割を果たすことで
より良い形になっていくと考えています。

明日、明後日も同様に開催する予定ですので、
短時間でもお立ち寄りいただけると大変嬉しく思います。
DSC_1297


DSC_1314